絶対服従魔人

 

 

絶対服従魔人
攻3500/守3000 ☆10 炎 悪魔
自分のフィールド上にこのカードだけしかなく、手札が0枚でなければこのカードは攻撃できない。このカードが破壊した効果モンスターの効果は無効化される。

一体どうすれば、こいつで攻撃できるかを考えてみた。

モンスター(13枚)
同族感染ウィルス×3枚
絶対服従魔人×3枚
魂を削る死霊
黒き森のウィッチ
クリッター×2枚
キラー・トマト×2枚
キラー・スネーク

魔法(22枚)
非常食×3枚
天使の施し×2枚
大嵐
心変わり
手札抹殺
死者蘇生
光の護封剣
強欲な壺
強奪
強引な番兵
悪夢の蜃気楼×3枚
ブラック・ホール
ハーピィの羽根帚
サンダー・ボルト
サイクロン×3枚

罠(5枚)
和睦の使者
破壊輪
聖なるバリア−ミラーフォース−
王宮の勅命
リビングデッドの呼び声

出た結論としては、手札とモンスターは同族感染ウィルスで。
魔法・罠は非常食で墓地へ、という結論である。
しかし、デッキの悪さに目をつぶっても、勝てる気がしないのは困り物である。

そこで、逆転の発想をしてみた。
攻撃するのではなく、攻撃させれば良いのではないだろうか?
となれば、アマゾネスの弩弓隊の出番である。
おとり役なので、当然のように一番攻撃力の低いアマゾネスであるアマゾネスの吹き矢兵が投入される。
ここで迷う事が一つ。
絶対服従魔人と吹き矢兵を出しておいて殴らせるのか、それとも弩弓隊→突進など→救出劇→服従魔人と流れるようなコンボにするべきなのか。
どちらも一長一短っぽいので、相手のモンスターを多く出来て生け贄も確保しやすい前者を取り、早速デッキを作ってみる。

モンスター(18枚)
絶対服従魔人×3枚
俊足のギラザウルス×3枚
魂を削る死霊×3枚
黒き森のウィッチ
ニュート
クリッター×2枚
キラー・トマト×2枚
キラー・スネーク
アマゾネスの吹き矢兵×2枚

魔法(16枚)
天使の施し×2枚
大嵐
早すぎた埋葬
浅すぎた墓穴×2枚
心変わり
死者蘇生
強欲な壺
強奪
ブラック・ホール
ハーピィの羽根帚
サンダー・ボルト
サイクロン×3枚

罠(6枚)
破壊輪
聖なるバリア−ミラーフォース−
王宮の勅命
リビングデッドの呼び声
アマゾネスの弩弓隊×2枚

どうも勝てない。
やはりジャマーが必要か・・・?

悩んだ末に、もはや1キルの世界なのか、という結論に至ってラスバトで使うという手段に出る。

モンスター(15枚)
絶対服従魔人×3枚
魂を削る死霊×3枚
黒き森のウィッチ
ニュート
ならず者傭兵部隊
ゴブリン突撃部隊
クリッター×2枚
キラー・トマト×2枚
キラー・スネーク

魔法(19枚)
名推理×3枚
天使の施し×2枚
大嵐
早すぎた埋葬
心変わり
死者蘇生
検閲×2枚
強欲な壺
強奪
ブラック・ホール
ハーピィの羽根帚
サンダー・ボルト
サイクロン×3枚

罠(6枚)
破壊輪
聖なるバリア−ミラーフォース−
王宮の勅命
リビングデッドの呼び声
ラストバトル!×2枚

どうも微妙である。
そもそもラスバトならジョウゲンで良いのではないだろうか。

ならば、と別の考えが思いつく。
実は服従魔人は、相手にプレゼントしてアマゾネスの剣士で殴りかかっていくべきものなのではないか?
アマゾネスの剣士に磁力の指輪と明鏡止水の心を付けて、毎ターン相手の服従魔人に殴りかかるデッキも作ってみた。

モンスター(16枚)
絶対服従魔人×3枚
魂を削る死霊×3枚
黒き森のウィッチ
ニュート
クリッター×2枚
キラー・トマト×2枚
キラー・スネーク
アマゾネスの剣士×3枚

魔法(20枚)
明鏡止水の心×2枚
天使の施し×2枚
大嵐
早すぎた埋葬
心変わり
磁力の指輪×2枚
死者蘇生
強欲な壺
強奪
強制転移×2枚
ブラック・ホール
ハーピィの羽根帚
サンダー・ボルト
サイクロン×3枚

罠(4枚)
破壊輪
聖なるバリア−ミラーフォース−
王宮の勅命
リビングデッドの呼び声

考え方としては面白いのだが、コンボパーツが多い上に、異常に脆い。
というかそれならラヴァを守備で送って拷問車輪をかけたところに殴っていくほう安定する気がしてきた。

本当に絶対服従魔人はどうやって使うものなのか。



ここに至ってとんでもない考えが浮かぶ。
絶対服従魔人って・・・・

ジュニアルール用のモンスターなのでは!?

ヒノカに殴られて大ピンチな時に服従魔人をドロー!!
攻3500という巨大なモンスターのおかげでそのデュエルを逆転することができましたっ!
嗚呼・・今まで考えたのよりよほどありそうDEATH(泣)

 

戻る